大学紹介

【重要】遠隔授業の継続について

Date.

20/07/17

学生の皆様へ
保護者の皆様へ

大阪国際大学
大阪国際大学短期大学部
学長 宮本 郁夫

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部では、7月6日から7月31日までの予定で対面授業を遠隔授業に切り替え実施してまいりました。しかしながら、以下の事情により、8月3日からの前期最終週の授業についても全て遠隔授業で実施することにいたします。
このことに伴い、引き続き本学は8月1日からも当面の間、登学禁止となります。

緊急事態宣言解除後、社会経済活動が再開され、都道府県をまたぐ移動の自粛も解除されました。その後、東京では1日の感染者数が280人を超え大阪でも60人を超え警戒信号の黄色が点灯されるなど過去最高の感染者数を超える勢いで全国各地に拡散しており、全国の感染者数も600人を数える状況となりこの感染拡大傾向は全く収まる気配がありません。
特に20代から30代の若年層と感染経路不明の感染者数が急増していることはご存じのとおりです。また、大学を含めた各種学校等においても、連日感染者やクラスターが発生しているとの報道もなされています。

これらの状況を本学としても看過することはできず、学生の皆さんの安全確保の観点から、遠隔授業を継続することを決断いたしました。

急な変更となり申し訳ありませんが、皆さんや皆さんの大切な方々の健康と安全を守る為、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

以上

お知らせ一覧へ