大学紹介

古墳フェスCOMECOME はにコットに、ボランティアバンク学生が参加しました。

Date.

19/11/27

ブーススタッフで集合写真!

 11月17日(日)、高槻市今城塚古墳にて開催された「古墳フェスcome comeはにコット」に、ボランティアバンク学生が9名参加しました。今城塚古墳は、全国でも珍しい古墳の中に入れる公園として、ユニークな場所でもあり、世界一大きな家型古墳が隣接する今城古代歴史館に保存されています。学生たちは淀川沿川まちづくりプラットフォームと淀川と今城塚古墳のブース2つ分のサポートを行いました。淀川沿川まちづくりプラットフォームでのブースでは、ええとこ&うまいもんシール選挙や缶バッチづくり、また今城塚古墳ブースでは、ゆびで描くパステル画やフェイスペインティングなど子ども達に人気のイベントが沢山あり、学生たちは、ブースで子ども達が、楽しく遊ぶことが出来るようにサポートをしました。このお祭りは本年で9回目、会場では、2つのステージ会場と古墳に関するグッズや、古墳を形どったスイーツ、今城塚古墳でしか味わえないオリジナル古代食や、発掘体験、古墳、埴輪づくりステージ会場など色々な古墳に関するものが盛り沢山でした。参加したメンバーの中は、半分ぐらいが留学生たちで日本の古代文化を知る良い機会となりました。

人気の缶バッチづくり

ええとこ&うまいもんシール選挙開催中!
人気は、ダントツ淀川花火と八幡のイチゴ大福

ゆびで綺麗なパステル画を描きます。

ステージも埴輪ユルキャラで盛り上がりました!

お知らせ一覧へ