大学紹介

関西空港ボランティア(AKV)メンバーが、留学生別科生向け大阪観光ツアーを開催!

Date.

19/09/30

大阪城前にて全員集合!

2019年9月16日(月)関西空港ボランティア(AKV)メンバーが、9月入学の留学生別科生向けに大阪観光ツアーを企画し、開催しました、留学生が17名、日本人学生が12名参加し、教職員3名と合計31名のツアーとなりました。
 朝8時30分京橋駅に集合し、まず大阪城での散策をスタートに、日本有数の高さを誇る高石垣や、天守閣からの壮大な景色を楽しみました。またお昼には、創業70年の伝統を誇る老舗お好み焼き屋にて、懇親会を開催しました。色々な言語で大阪のソウルフード、B級グルメについて紹介し、留学生と日本人学生が楽しくコミュニケーションをとりました。
美味しい昼食後の道頓堀川では、水都大阪ならではのクルーズ体験、大阪らしい個性的な看板がたちならぶ街の風景を楽しみました。そして天満に移動し、大阪くらしの今昔館では大阪の古い町並や文化にふれながら、着物の着付けなど日本文化体験も行いました。
 最後は、世界的な建築物として外国人に人気のある梅田スカイビルからの360度の景色を堪能し、それぞれの場所で大阪の魅力を感じることができました。
 留学生は、中国、台湾、韓国、ベトナム、トルコ、タイ、カンボジアと様々な国籍の学生が参加していました。留学生たちは、今回の大阪観光ツアーの経験を活かして、関西空港駅でのおもてなし活動である関西空港ボランティア(AKV活動)に参加することを約束してくれました。

みんなで一緒にいただきます。

夕暮れ時の演出も素敵です。

みなさん、とてもお似合いですよ。

最後にダイナミックな360度の景色を堪能しました!

お知らせ一覧へ