大学紹介

門真国際映画祭2019に、ボランティアバンク学生が参加!7月26(金)~29(日)

Date.

19/08/26

 2019年7月26日~28日(日)門真市立公民館にて開催された「門真国際映画祭2019」に、本学ボランティアバンク学生10名(延べ参加数)がボランティア参加し、受付、会場、通訳などのお手伝いをしました。

この門真国際映画祭は今年で2年目の開催となります。12の言語で公募が行われ、38カ国の地域から、約1000作品の応募があり、その中から厳選された映像を上映され、最終日には授賞式が行われました。華やかな衣装の女優の方々や、監督の方たちも海外から来訪するような国際的イベントでのサポートが出来、学生たちにとって刺激のある良い経験となりました。

華やかな授賞式

【参加学生の感想】
私は最終日の授賞式のある日に参加させて頂きました。
受賞者の中には海外から来られた方がいらっしゃり、スタッフさんとのコミュニケーションをとるために、通訳をさせて頂くことが出来て、すごく楽しかったです!スタッフさんもすごく優しい方ばかりで、分からないことを聞けば優しく教えて下さいました。そして、どの作品も凄く興味深いものばかりだったので、来年も是非参加したいと思いました!

私が参加した日は、外国映画部門ではなく国内映画部門だったので、地域の皆さんと色々な話をしながら、様々なお手伝いができ、とてもやりがいがありました。来年は、外国映画部門の日に参加し、通訳ボランティアも経験したいと思いました。

【関連】URL

門真国際映画祭2019 公式HP
門真国際映画祭2018 ボランティア参加

お知らせ一覧へ