大学紹介

『関西空港ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』がJR西日本関西空港駅にて活躍!(8月3日-4日)

Date.

19/08/16

8月3日(土)全員集合!

みどりの券売機でお手伝い。

『関西空港ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』(第108-109回目)を行いました。
参加学生数:24名〔8月3日(土)〕、16名〔8月4日(日)〕計40名。
活動場所:JR関西空港駅 改札出入口、自動券売機前

 2019年8月3日-4日、JR関西空港駅にてボランティア活動を行いました。前期期間、最後のボランティア活動となり、両日ともかなり暑い日となりました。学生たちは、夏休みに日本を訪れた外国人観光客の方々にとってスムーズな旅行のスタートとなるよう色々な質問に答えながら、おもてなしの心でサポートしました。
 今回はサービスラーニング受講者の参加学生が多く、最初は緊張していましたが、上級者のリーダー学生が見本をみせながら、協力体制を組みスムーズに活動できました。また、四年次生で初めて活動に参加した学生が、関西空港ボランティアがなぜ人気があるか理解できた。今後、卒業するまでは、毎回出来れば参加したいと感想を述べていました。
 次回は、後期初めての活動となり、9月28日(土) 29日(日)の予定です。

8月4日(日)全員集合!

リーダー学生より、しっかり指導タイム

お知らせ一覧へ