大学紹介

【就職部】就活本格始動!セミナー開催報告

Date.

19/03/01

 3月1日の就職活動解禁を前に、座学・実践を通じ就職活動を一通り体験できる2つのセミナーを開催!
履歴書の書き方・自己分析・業界研究・就活のマナーを学び、集団面接やグループディスカッションの実践を行いました。これらのセミナーで得た学びと自信をもとに、参加者全員がこれから思い描く将来に向かって希望に合った企業に出会い、社会人として活躍できるよう、就職部は全力で学生を支援していきます!

<就活プレミアムセミナー>
 就職部最強のセミナーを2月12日(火)~15日(金)4日間の日程で開催しました。
ワンランク上の就職活動を目指す学生を募集。事前課題であるエントリーシートを提出し、選考を受けた27名が参加を許可されました。
 参加した学生からは「厳しい指導が大変ためになった。実際に実践するとできないことが多くあったが大変勉強になり、セミナーを通じて自身の成長を感じた」と充実した4日間を振り返っていました。

<就活セミナー>
 選抜メンバーで行われた「就活プレミアム」に引き続き、より多くの学生に就活全般を模擬体験してもらおうと参加者を募集。2月19・20・21・25日、1日完結型のセミナーを4日間実施しました。参加者は157名。「就活全般を知り、自ら進める力をつけて納得できる就活をしよう!」をコンセプトに行われ、参加した学生からは「自らの課題を発見できた。いよいよ始まる就職活動に対し、今から行動する必要性を強く感じた」と就職活動に対する意識を高めていました。

お知らせ一覧へ