大学紹介

「内定者レポート」(Vol.4)住宅業界に内定

Date.

19/02/20

住宅業界 内定
株式会社一条工務店

人間科学部 人間健康科学科
新留 雄飛 さん

Q.1 あなたにとって就活とは...。
「自分との戦い」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
スポーツ新聞社や営業同行など様々なインターンシップに参加しました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
「自主性」「計画性」です。小学生から大学3回生の6月まで野球をしていました。高校までは監督がいるのが当たり前でしたが、大学に入ると選手主体となり練習メニューや時間の管理など練習がスムーズに進むように考えていたので身に付きました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
3回生の冬に開催された就職ガイダンスで先輩が内定先のことを詳しく教えて下さり、インターンシップに参加したのがきっかけでした。「人生で一番高い買い物」は大変責任感がありお客様から求められるものも多くあると思いますが、お客様とこんなにも近くに寄り添って完成した喜びを分かち合える仕事があることに興味を持ったからです。

Q.5 将来の夢は何ですか?
仕事面はもちろんのこと仕事以外でも礼儀、人間性などの部分で多くの方々から尊敬される人間になることです。

Q.6 OIUの魅力とは?
他大学と比べると規模が小さいので、先生方、就職部の方が一人一人を大切にして下さり、また、親身になって様々なことを聞いてくれるので就活以外のことも気軽に話せます。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
家族にはここまで育ててくれてありがとう。これから頑張るので元気でいて下さい。後輩には自分がどこまでやるかで結果は変わってきます。時間を見つけていろいろなことに挑戦して下さい!

お知らせ一覧へ