大学紹介

『関西空港駅ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』2/2、2/3関西空港駅にて活躍!

Date.

19/02/13

2月3日集合写真

 『関西空港駅ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』(第87-88回目)を行いました(通算99-100回目)。
2月2日(土) 16名、2月3日(日)16名、合計32名参加しました。

 春節(旧正月)前であり、海外から沢山の旅行者が来日していました。日本語や英語が話すことができない旅行者もいるので、中国語や韓国語が話すことができる学生達は大活躍でした。

 参加した日本人学生達は、中国人留学生達に中国語の単語について積極的に質問し、英語以外の言語でもおもてなしが出来るように挑戦していました、また初心者学生は、券売機に詳しい先輩に券の種類や仕組みを教わるなど、モチベーションが高い学生が多いボランティア活動となりました。

 今回は、阪口教授が初心者学生向けに関西空港ツアー開催し、関西空港について色々な知識を得ることが出来ました。また関西空港のターミナルビル内にて、航空会社で勤務している卒業生との出会いがあり、在学生にとって良き刺激を受けた1日となりました。

2月2日集合写真

留学生達が大活躍!!

お知らせ一覧へ