大学紹介

2018ハワイブライダル研修報告

Date.

18/11/12

 8月26日から9月1日の間、ハワイブライダル研修が実施されました。協定校での特別講義と交流に加えて、模擬ブライダル実習、教会・チャペル見学など、ブライダルビジネスとホスピタリティについて学んだ7日間となりました。

1.カピオラニコミュニティカレッジ訪問
 現地の協定校カピオラニコミュニティカレッジでは、ハワイ文化としてのホスピタリティ講座や英語ワークショップの他、日本語学習者には日本の結婚式や披露宴についてのプレゼンテーションを行うなどで交流を深めました。ダイアモンドヘッド近くのすばらしいキャンパスで1日留学体験をすることができました。

2.教会・チャペル見学
 結婚式会場視察として、歴史的文化財でもあるカワイアハオ教会、ダイアモンドヘッドホワイトビーチチャペルの2か所を見学し、ウェディング会場としての特徴や雰囲気の違い、特に永遠に残る一生の思い出としての場所、セレモニーとして完璧な会場について学びました。

3.模擬ブライダル
 今回の模擬ブライダルのテーマは「トロピカルウェディング」ということでオレンジとブルーの色調で会場をまとめることになり、ブーケやコサージュはもちろん、椅子やパーティーセットまでコーディネーターのプロの先生方の指導を受けながら、イメージを具体化していきました。
 式当日はカピオラニコミュニティカレッジの皆さんも参列してくれて、手作りのブライダルセレモニーを実施することができました。

4.フィールドトリップ
 もちろん、時間を見つけてハワイらしい景色や買い物も楽しむことができて、結婚式の後に家族や親族、友人とハワイを満喫できることもハワイウェディングの魅力であることを実感できました。

お知らせ一覧へ