大学紹介

「内定者レポート」(Vol.2)小売業界(ジュエリー製品)に内定。

Date.

18/10/24

小売業界(ジュエリー製品) 内定
ブルガリジャパン株式会社

人間科学部 心理コミュニケーション学科
田中 憲 さん

Q.1 あなたにとって就活とは...。
「可能性を賭け続けた挑戦」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
今まで習った事のある義務教育を再度学ぶ事やあまり得意ではなかった部活動での体力作り、コミュニケーション力を発揮させる場となる「学生チャレンジ制度」など様々な新しい知識を身につける事と既知を見直す事にチャレンジしてきました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
高校生活ではマーチングバンド部でリーダーシップや周りと連携する協調性を重視していましたが、大学ではまた互いに違う価値観や経験を持つ仲間たちが出会うことによって相手を慮る気持ちが生まれ、自分の中で学ぶ意欲が成長したのではないかと思います。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
「新しい事に挑戦してみたかった」という事がきっかけです。警察官の中でも犯罪心理職を志望し内定を貰いましたが、知らないことを吸収し成長経験をどれだけ積み重ねていけるかに挑戦してみたく思い、ブルガリジャパン株式会社を選びました。

Q.5 将来の夢は何ですか?
ブルガリジャパン株式会社での頂点を目指します。

Q.6 OIUの魅力とは?
なにより就職部の方が親身になってくれるところです。一人一人に向き合って希望に合わせた求人情報が提供してもらえた事が他の大学より優れていると感じます。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
就職活動ではいかに自分の事を知ってもらうかが大事だと思います。良し悪し関係なく自分の素直さをできる限り認めてもらった会社ではきっと良い人生へと進む糧になるはずです。家族には日々「自由にさせてくれてありがとう」と伝えたいです。

お知らせ一覧へ