大学紹介

「内定者レポート」(Vol.1)ホテル業界に内定。

Date.

18/10/24

ホテル業界 内定
株式会社ホテル京阪

国際教養学部 国際コミュニケーション学科
中野 紗希 さん

Q.1 あなたにとって就活とは...。
「恋人探し」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
できるだけ海外に行きたいと思いました。留学ではカナダ(トロント)、インターンシップでは、バリ島に行って異文化に触れることができました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
自分の中で軸がしっかりしたと思います。第一志望の企業に行きたかったので、人事の方とコンタクトをとったり、内定後は内定先でアルバイトがしたかったのでお願いしてアルバイトをしています。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
バリ島でホテルインターンシップに行ったことがきっかけで、直接お客様の笑顔が見られることにやりがいを感じたことと一緒に働きたいと思える人が居たからです。

Q.5 将来の夢は何ですか?
1人でも多くのお客様を幸せにすることです。
また泊まりたいと思ってもらえるホテルにしたいです。

Q.6 OIUの魅力とは?
志望動機から自己PRまで何でも添削してくれました。一緒に考えてくださったので、面接の時も自信を持って言うことができました。お世話になりすぎましたが、楽しくていい思い出です。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
私も社会人になるので、いつか自分が働いているホテルに家族を招待したいです。後輩には就活は大変ですが、楽しんでほしいと思います。いろいろな企業の説明を聞けるのは就活をしている時だけです。少しでも興味がある企業なら積極的に参加してください。応援しています。

お知らせ一覧へ