大学紹介

2018年 第2回 国際交留会「Welcome Party」

Date.

18/06/15

2018年 第2回 国際交留会「Welcome Party」を行いました。

日時:2018年5月11日(木)4、5限
場所:本学食堂3階
内容:たこ焼きパーティー
参加者:約60名(国際教養学部人間科学部の1~4年生の学生が参加)
企画・運営:国際観光学科2年生 趙 允珠(チョウユンジュ)、HAFIDIA AMALIASARI(ハフィディア アマリアサリ) 国際観光学科 小林 潔子

 2018年度も昨年度に引き続き、「国際交留会」として2回目の新入生歓迎会のたこ焼きパーティーを開催しました。
 前日には3年生を中心に買い出しを、当日は2年生が受付を行い、1年生を迎えるための準備を着々と進めました。また2、3年生を中心に、たこ焼き器の準備、各材料・紙食器等の仕分け、たこ焼きのたね作り...と順調にたこ焼きづくりが始まっていきました。そこへ少々緊張しながら1年生も次々と会場に入り、事前に割り振りを決めていた席につき始めました。
 各グループでは自然に自己紹介が始まり、徐々に互いに協力してたこ焼きを作りながら、交流を深めていく様子が見て取れました。また、即席でくじ引きを作成し、「激辛ロシアンたこ焼き大会」も行われ、3時間以上にも及ぶ「Welcome Party」は盛況のうちに会を終えました。
 途中には地域協働センターの職員の方々がボランティア活動の案内にも来てくださいました。1人でも多くの1年生にボランティア活動を知ってもらえる機会になっていたらと思います。

 今回、参加してくれた皆様、盛り上げてくれた皆様、そして楽しんでくれた皆様、ありがとうございました。
 そして今回の参加者、さらに授業等で参加できなかった皆様、今後も続けていきたいと思っていますので、ぜひご参加ください。
また企画・運営の「国際交留会」へのご参加もぜひお待ちしております。
最後になりましたが、ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。

 協力:国際教養学部2年生・3年生有志
(企画、準備、前日の買い出し、当日の事前準備、後片付け、ごみ捨て等)

お知らせ一覧へ