大学紹介

国際教養学部国際観光学科 海外スタディーツアー

Date.

18/03/20

 国際教養学部国際観光学科では、1年生全員が、2月下旬から3月中旬にかけ3班に分れ3泊4日の海外スタディーツアー(香港・マカオ)を実施しました。
 1日目は、香港空港からジェットフォイルに乗りマカオに到着し、本場のポルトガル料理を味わいました。
 2日目の午前中は30の世界遺産が点在する歴史地区を散策し、聖ポール天主堂跡やセナド広場などを見学しました。午後からはカジノを併設する統合型リゾートホテルのヴェネツィアン・マカオとギャラクシー・マカオを視察し、その大きさに感動しました。

 3日目はJTBの香港支店を訪問し、社員の方から海外の旅行会社の仕事や海外で働く上での心構えなどを教えていただきました。午後からは飲茶の昼食を味わい香港歴史博物館や香港最大の寺院である黄大仙を見学し、女人街での自由行動では、お土産購入などを楽しみました。

 4日目は早朝より香港空港へ向かい、午後全員無事に関西国際空港に到着し4日間の海外スタディーツアーを終了しました。
 この研修を通じ、世界遺産や異文化に触れることにより語学や海外へのさらなる興味を持つきっかけとなり、今後の大学生活にとって有意義な経験を得ることができました。

お知らせ一覧へ