大学紹介

「子ども元気アッププロジェクト第15回おおさか子どもジャンプアップ大会」にボランティアバンク学生が参加

Date.

17/12/07

 大阪府教育委員会・子ども元気アッププロジェクト実行委員会主催による第15回おおさか子どもジャンプアップ大会が11月25日(土)、門真市の東和薬品ラクタブドーム(大阪府立門真スポーツセンター)メインアリーナにて開催されました。大会の補助員として本学ボランティアバンク学生が18名参加しました。大縄跳び部門で28チーム、パフォーマンス部門で7チームが出場し、小学生たちの激しい戦いが繰り広げられ、大会は熱気にあふれていました。
 ボランティア学生たちは、会場整理、審判、記録、音楽、受付などそれぞれの担当場所で、しっかりと役割を果たし活躍しました。参加のボランティア学生は、日本人学生はじめインドネシア・中国・韓国・ベトナムと国際色豊かなメンバーとなりました。

~学生の感想~
■本日初めてボランティア活動に参加してみて、人との関わりや小さな仕事が色々な人達や場面に繋がるということを学ぶことが出来ました。普段関わる機会のない4年生制大学の方々との交流などもあり、楽しい雰囲気の中で有意義な時間を過ごせました。
これからも様々な種類のボランティア活動に参加していきたいと改めて思いました。(ライフデザイン1年次生)

お知らせ一覧へ