大学紹介

H29 内定者レポートVol.5 住宅業界内定

Date.

17/11/28

株式会社 一条工務店 内定
松本 昇汰
人間科学部 人間健康科学科

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「人生逆転のチャンス」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 部活動です。競技面では個人種目で日本学生選手権出場と、関西1部に昇格することを目標に取り組み達成することができました。チーム運営の面では、練習環境の整備や、役職者を増やし、様々な経験を通して自覚と責任を持つことを身につける環境を整えました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 計画的に行動することが身につき、自分のことだけではなく周りにも気を配れるようになったと思っています。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 特にやりたいことが見つからないまま就活が始まったので、働いている社員の方の雰囲気や企業理念などを見て、一番「ここで働きたい!」と感じたのが、一条工務店でした

Q.5 将来の夢は何ですか?
 一人でも多くの方に幸せを感じてもらえる空間を提供することです。また、自分自身も一条工務店で家を買い、家庭を持つことです。

Q.6 OIUの魅力とは?
 様々な新しいことにチャレンジできる環境が整っていることだと思います。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 就活は今までどんな経験をしてきたかが大切だと思います。アルバイトでも、部活動でも、今のうちに自信を持って話すことができる経験を積んでおくといいと思います。家族には感謝してもしきれませんが、「ありがとう」と伝えたいです。

お知らせ一覧へ