大学紹介

心理コミュニケーション学科 アクションプログラム8期生による「大人の遠足」が実施されました

Date.

17/11/21

 心理コミュニケーション学科のアクションプログラム8期生が、(公財)大阪環境局が発行する「大阪周遊パス」を用いて、大阪市内で日帰り遠足を実施しました(11月11日)。公共交通機関を利用しながら大阪市内の3施設を訪問し、時折グループワークをはさみ、学科学生間のコミュニケーション促進を目的としました。

 施設利用が無料になるお得なコースを検討しながら企画案を練り、短期間で有志の参加者を募ってくれました。参加者の感想からは、日頃喋ったことがない人とグループワークで協力したり、AP生が丁寧に話しかけをしてくれたことが良かったと綴られており、AP生にとっても今後の励みになったと思われます。次のイベントでは、1回生を呼び込む仕組み作りに奮闘してもらいたいです。

 今回の遠足では旅行のしおり作りに特化した「行程さん」が役立ち、そのサイトで作成した遠足行程が以下です:

集合(京橋コムズガーデン)→京橋駅(鶴見緑地線)→心斎橋(乗換)→動物園前駅(御堂筋線)→天王寺動物園→動物園前駅(堺筋線)→堺筋本町(乗換)→大阪港駅(中央線)→天保山ハーバービレッジ→サンタ・マリア号(乗船)→大阪港駅(中央線)→コスモスクエア駅(乗換)→トレードセンター前(ニュートラム)→咲洲庁舎展望台→解散(咲洲庁舎1F)

お知らせ一覧へ