大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第10回』3/25・3/26 西日本旅客鉄道株式会社 関西空港駅にて活躍!

Date.

17/03/31

 Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第10回目が行われました!(通算21回目)
参加学生は3月25日18名、3月26日17名、両日で35名の学生が参加しました。
  今回は、花見シーズンが近づいているため中国、韓国からの旅行者の方たちが多く、中国、韓国の留学生が活躍しました。学生一人当たり対応件数は、平均68件となり前回の52件を上回りました。

 また、今回が最後の参加となる卒業生が6名おり、これまでの活動を振り返って関空ボランティアに対する思いや、参加して自分自身がどう変化したのか、今後も参加する後輩たちへ応援の言葉や、JR西日本の方々にお礼の言葉を述べました。最後に、卒業生メンバーでJRの杉本様と記念撮影をしました!

 次回は4月15日・16日を予定しています。

学生の感想(抜粋)
  • ・短大生としての活動はこれで最後ですが、大学に編入予定なのでまたこの活動を続けたいと思います、大好きな先輩たちと一緒にボランティアが出来て本当に嬉しいです。色々なことを沢山教わったことを、感謝しています。
  • ・2015年10月から今回まで全部参加しました。このボランティアは、自分自身の力を発揮できる場であったことを嬉しく思っています。本当に、1年5か月の間お世話になりました。

お知らせ一覧へ