大学紹介

H28 内定者レポートVol.3 金融業界内定

Date.

16/07/21

株式会社大正銀行 内定
秦 茜
人間科学部 スポーツ行動学科

「22年間の経験を武器に、挑戦すること」

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「22年間の経験を武器に、挑戦すること」です。

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 ボランティア活動に積極的に参加をしました。たくさんの人とのコミュニケーションをとることで、考え方を学び、視野を広げることができました。
ゼミ活動での、婚活事業の企画・運営に携わっています。
大学2回生までの10年間、陸上競技を続けたことです。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 興味がある事、したい事は、絶対に実行する事です。中学・高校時代は部活動の練習で疲れているからと理由をつけ、自分自身で行動範囲を狭めていました。実行に移すことで今まで知らなかった価値観や新たな出会いや発見がありました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 営業職に興味がありました。12月に大正銀行の1dayインターンシップに参加する機会があり、総合職かつ女性営業が活躍している現場を肌で実感することができました。座談会や人事の方々との交流が多く、行内の雰囲気や仕事内容を深く理解することができ、大正銀行で自分を磨き続けたいと考えました。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 「あなただから、お願いします。」と言われる営業をすること。私にしかできないサービスを追求し、挑戦し続けることです。

Q.6 OIUの魅力とは?
 学生一人ひとりと真剣に向き合ってくださる環境があること。就職活動においては、いきづまった時、漠然としたイメージを伝えると、話の中からキーワードを拾って形にしていただいたことも何度もありました。とても頼りがいのある就職部の方々です。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 親が就職活動に対して背中を押してくれたから、毎日全力で頑張れました。立派な社会人になって、恩返ししたいです。 後輩の皆さんには就職活動での新たな知識や発見、出会い等を楽しんで欲しいと思います。頑張ってください。

お知らせ一覧へ