大学紹介

H28 内定者レポートVol.1 製薬業界内定

Date.

16/07/20

大日本住友製薬株式会社 内定
上村 凌
人間科学部 人間健康科学科

「チャレンジ・社会人になるためのスタートライン」

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「チャレンジ・社会人になるためのスタートライン」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 部活とアルバイトと勉強の両立です。
その3つをこなす為に、予定管理の徹底とその3つ全部に対して「やりがい」や「楽しさ」を見出すことで面白くないことも楽しんで続けていけるようになりました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 何事にも妥協しなくなりました。
 高校時代は嫌いなことがあれば、最低限のことしかしませんでした。大学に入学し、自分で決めることが多くなり、その責任から何事に対しても全力で取り組むようになりました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 インターンシップに参加してやりがいであったり、難しさを体験した時にこの業界を目指そうと思いました。また、その会社の方々とお話をさせていただき、この会社なら厳しい環境でもやりがいを感じながら将来のことも考えていけると思ったからです。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 再生医療を自分の力で少しでも多くの人に普及させます。
結婚して子ども4人、仕事とプライベートのメリハリをつけて、幸せな家庭を築きたいです。

Q.6 OIUの魅力とは?
 幅広くいろんな分野を学ぶことができます。
 また、大きい大学と違い、OIUは就職部の方々や先生方と距離が近く、何でも相談できる環境が整っていると思います。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 たとえ、どんなに苦しくても励ましてくれた母へ「本当にありがとう」
そして友人、先生、就職部の方々へ「いつも相談に乗ってくれてありがとう。皆の励ましが力になったよ」

お知らせ一覧へ