大学紹介

赤ちゃんとお母さんの健康食講座 第2回を開催しました。

Date.

16/07/04

 6月11日(土)10時より、旭松食品(株)に後援いただき、(株)インターナショナルトラストと大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部(地域協働センター)、NPO法人食の安全と安心を科学する会・東京大学フードサイエンスで共催した「赤ちゃんとお母さんの健康食講座」の第2回講座を開講しました。
 当日は41名の皆さまにご参加いただきました。
 今回は、京都大学名誉教授の小林 正先生、旭松食品(株)研究所副主任研究員の石黒貴寛氏並びに本学の眞鍋 昇教授の講義をお聞きいただきました。途中、(株)春日の辻本様が飛び入りで参加され、鹿(キョン)皮のお話しを披露いただいたり、試食品の調理にこめ油を提供してくださった築野食品工業(株)の中井様が油について解説をしてくださるなど、盛りだくさんの内容となりました。

 後半は1号館イタリアンカフェに場所を移して試食会を実施。
 旭松食品(株)にご提供いただいた試食は、「ツナマヨ風サンドイッチ」 「まりコロッケ」「大豆の華 コンソメスープ」の3品。 「生みそずい」などのお土産も参加者の皆さんに喜んでいただけました。
 次回は7月10日(日)10時より開催します。

お知らせ一覧へ