大学紹介

旅程管理主任者研修のご案内

Date.

16/01/06

 「旅程管理主任者」は、旅行会社が企画するツアーに添乗員として同行するために不可欠な資格です。また、その資格取得のための学習は、観光産業やサービス業の基礎知識としても大いに役立つ内容となっています。
 この資格を取るためには、観光庁に認可された登録研修機関で「指定研修」を受け、「修了テスト」に合格し、さらに合格後1年以内に添乗実務研修旅行に参加する必要があります。
 本研修機関として観光庁に認可されている本学では、平成28年2月に研修(国内)を実施いたします。
 旅行業や観光業及び添乗業務に関心ある方、学習してみたい方、就職を考えている方など、是非参加してみてください。

●研修実施資格の種類

「国内旅程管理主任者」:国内旅行の添乗のみ可能

●研修日程・場所

コース 実施日 場所
基礎研修・指定研修
(国内旅程管理主任者)
平成28年2月8日(月)~2月17日(水) 本学
(守口キャンパス)

※基礎研修修了の方、もしくは基礎研修修了と認められる方は、指定研修からの受講が可能です。
※実施日に、土日祝は含みません。

●研修費用

コース 受講料
基礎研修・指定研修(国内旅程管理主任者) 20,000円

※別途、教材費と添乗実務研修費用が必要です。

●受講定員

20名
(受講者が極端に少ない場合には実施しないことがありますので、あらかじめご了承ください。)

●出願書類の受付期間

平成28年1月22日(金)まで(郵送の場合、消印有効)

【出願書類の申込み・お問い合わせ先】

〒570-8555 大阪府守口市藤田町6丁目21番57号
大阪国際大学 学務部教職センター「旅程管理主任者研修」係
TEL:06-6902-0791(代表)

お知らせ一覧へ