大学紹介

H27 内定者レポートVol.7 家電卸売業界内定

Date.

15/11/06

株式会社三菱電機ライフネットワーク 内定
辻上 明徳
人間科学部 人間健康科学科

「挑戦」

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「 挑戦 」
 私にとって就活は自分自身がどれだけ社会に認めてもらえるかだと思います。認めてもらうために準備をして、精一杯力を発揮する。認めてもらえなかったら、何が悪かったかを考え、同じ失敗をしないようにすればいいだけであり、良い会社から内定を頂くためには、失敗を恐れず挑戦し続けることが大事だと思います。

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
  部活動です。水泳部に所属していたのですが、毎朝5時に起き約2時間かけて朝練に行っていました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
  コミュニケーション能力です。水泳部でも自分から積極的に声をかけることを心掛けていました。その結果、誰に対しても人見知りすることなく、会話ができるようになりました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
  私は自分が○○業界で仕事がしたいといった考えがなく、ただ営業がしたいと思うだけだったので、就職部の方と話をした結果、色々な業界を受けていくことにしました。
その中で、この会社の社風や福利厚生といった点が自分に合っていると思い、選びました。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 管理職に就き、部下から頼られる上司になることです。

Q.6 OIUの魅力とは?
 就職部の方々のサポートがすごいと思います。
 なので、就職部に行く回数によって、就活がうまくいくかいかないかが決まると思います。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 就活は自分1人ではできないことばかりだったので、悩んだ時は就職部の方々や、親に相談することが大事だと思います。また、面接などで自分の魅力を伝える一番良い方法は、楽しんで会話することだと思います。 頑張って下さい。

お知らせ一覧へ