大学紹介

学生起業家 誕生!(古殿ゼミ)最優秀プラン受賞(協働部門)ベンチャービジネスコンテスト

Date.

15/02/10

最優秀プラン賞(部門賞)を受賞

 ワガヤネヤガワ・ベンチャービジネスコンテスト グランプリ発表会にて、古殿ゼミ生(3年)が130件の応募の中から1次・2次審査を経て、「協働部門」での最優秀プラン賞(部門賞)を受賞しました(1/28)。
 今後は寝屋川市から補助金支援を受け、成果発表会(2015年度中)に向けて活動します。

二宮弘登さん(ビジネス学部 経営デザイン学科 3年)

学生時代に起業!

 「私の夢は起業で、学生時代に経験したいと考え、コンテストに応募しました。
 企画内容は、学園祭や地域の祭りを紹介する広告サイトを運営し地域活性化を目指すことです。
 このビジネスプランが多くの方々にご利用して頂けるよう、一層学びを深め、実現に向け挑戦していきます」

広告サイト名:キャンパス活性化と地域活性化のための『ワガマチ祭りコンテスト』

※ワガヤネヤガワ・ベンチャービジネスコンテストとは
 寝屋川市では「寝屋川市産業振興条例」の基本的な考え方である「連携と協働」を念頭に、市内産業振興を推進する事業として、「工業」「商業」「農業」「協働」の4部門において学生のビジネスプランを募集しました

 第三者機関による一次審査、各分野を専門とする審査委員会による二次審査を経て、各部門の部門賞を決定しました。部門賞受賞プランには、プランを実現するための経費に対する支援を翌年度、提案者の所属する学校法人に対して実施します。

お知らせ一覧へ