大学紹介

ガンバ大阪『大阪国際大学エンジョイパーク』の
運営に学生参加

Date.

15/01/19

 2014年10月18日(土)、26日(日)、11月2日(日)、29日(土)の4日間。体育会所属学生が万博記念競技場サブグラウンドで『大阪国際大学エンジョイパーク』の運営に参加しました。
 『大阪国際大学エンジョイパーク』の運営は本学とガンバ大阪がパートナーシップを締結したことで実現した取り組みです。また、課外教育センターがガンバ大阪のスタッフとエンジョイパークに取り組み、学生の支援をしています。
 主な運営内容として、ガンバ大阪のスタッフと準備・設営を行い、子供たちがアトラクションで遊ぶ際の列整理や危険行為の監視を行いました。雨天時は来場者にマッチデープログラムの配布を行いました。運営終了後は意見交換や反省会も行い、普段体験できない貴重な体験をすることができました。
 来年度からは本格的に本学学生が中心になり『大阪国際大学エンジョイパーク』を運営していく予定です。

参加学生: 女子ソフトボール部、陸上競技部、女子バレーボール部、水泳部、弓道部
5クラブ 延べ30名参加(4日間)

 最後に、12月14日(日)に実施された「2014シーズンJ1リーグ優勝報告会」にエンジョイパークの運営に携わった学生が参加しました。

お知らせ一覧へ