大学紹介

平成26年度後期交流会 バスケットボール大会

Date.

15/01/08

 11月20日(木)、守口キャンパス体育館にて、留学生スポーツ交流会が行われました。バスケットボール大会と銘打ちましたが、バスケットボールが得意でない学生や、男子学生と一緒では難しいと感じる女子学生の為に、バレーボールやバドミントンも用意し、日ごろの運動不足を解消しました。

 当日は、守口キャンパスからは5名の留学生と1名の一般学生が参加し、枚方キャンパスからも6名の留学生が駆けつけてくれました。

 枚方・守口両キャンパスからの参加者は初対面となる学生が多かったので、ウォーミングアップを兼ねて、手つなぎ鬼をして体を温めました。子供の遊びではありますが、これが意外と楽しく、初対面の緊張をほぐしてくれました。
 少しリラックスしたところで、男女混合の3つのチームに分かれ、総当たり戦でバスケットボールを行いました。男子学生は積極的に女子学生にパスを回し、みんなが楽しめるように協力してくれました。

 一通りバスケットボールを楽しんだ後は、各自が思い思いにバスケットボール、バドミントン、バレーボールと自由に分かれて、体を動かしました。はじめは、「運動はそんなに・・・」と言っていた学生も予想外に楽しんでいた様子でした。
 交流会終了後も、一般学生と留学生が連絡先を交換するなど、仲良く話し込み、交流を深めました。

お知らせ一覧へ