大学紹介

デリバリー"カフェ" 10月1日から始動!

Date.

14/11/05

 H26年度学生チャレンジ制度採択チーム(心理コミュニケーション学科縄田ゼミ3回生)が、10月1日にデリバリー"カフェ"を開始しました。
心理コミュニケーション学科3回生の平尾純一さんを代表とするメンバー7名は、「お互いが誠意をもって接し、心を通じ合わせることの重要性を、自らの活動を通して皆さんに伝え、周りの皆さんにも思いやりや気遣いを広めて欲しい」という思いから、デリバリー"カフェ"を企画しました。学生たちは、デリバリー"カフェ"で、足元からOIUをホスピタリティ・マインド溢れる大学にすることを目指しています。
 デリバリーは就職部を皮切りにスタートしましたが、仕事中の就職部の方々だけでなく、そこに訪れていた学生の皆さんにもカフェを楽しんでいただけたようです。とくに、1つ1つ手書きされたオリジナルメッセージ入りのコースターは大好評で、カフェタイム終了後、皆さんにプレゼントされました。
 アドバイザーの先生から与えられた「相手の期待を1%でもよいから上回るサービスをしてくる」というミッションのもとで、10月度は9箇所へのデリバリーを行いました。学生たちは、毎回見つかる改善点を検討しながら、より良いデリバリー"カフェ"を目指してアイディアを練っています。そういった取り組みが、学生たちを成長へと導いてくれるでしょう。
デリバリーは、12月末まで行われますので、この機会に是非、皆様もデリバリー"カフェ"に応募してみてはいかがでしょうか。(守口キャンパス内の5箇所にポスターや応募用紙等を設置しています。)

お知らせ一覧へ