大学紹介

微笑みの国タイで奮闘!
バンコクホテルインターンシップ!!

Date.

14/09/29

 8月17日出発で、タイバンコクにある5つ星外資系ホテルにて、本学学生4名がインターンシップ(職業体験)を1ヶ月行いました。
 世界中からのゲストをおもてなしするホテルで、フロント業務、レストラン業務などを一生懸命頑張って勉強している模様を、お伝えします。慣れない生活環境の中、ホテル業務と英語に奮闘している学生たちのたくましい姿が想像できます。
 フロント業務では、チェックイン―アウトの作業、客室案内や施設紹介、ポーター(荷物運び)、コンシェルジュ(総合世話係)などの仕事を学びました。お客さんが快適なホテル滞在が出来るように、さまざまな気遣いや提案をすることも必要とされたようです。
 レストラン業務では、お客さんにオーダーを聞くだけでなく、本日のおススメや料理の説明も求められます。また、お客さんのニーズに合わせて、中身を変更することも必要に応じてしていたようです。
 最終日には、それぞれの体験したインターンシップの内容や感想、今後の目標などを現地スタッフの前にて英語でプレゼンし、インターンシップを締めくくりました。

 1ヶ月のホテルインターンシップを通して、学生たちは、世界に通用するホスピタリティを学んだことでしょう。
 この夏出発したグローバル研修の報告会が10/29(水)に守口キャンパスで行われます。枚方キャンパスとも同時中継します。こちらには、本件研修はもちろん、ベトナム学生交流研修インドネシア学生交流研修VVVフェンロ海外研修の報告も行われますので、是非、生の声を聴きに来てください。

OIUグローバル戦略始動!!グローバル研修プログラムについてはこちらから

お知らせ一覧へ