大学紹介

平成26年度別科前期修了式

Date.

14/09/08

 8月7日に留学生別科修了式が行われ、修了者37名、単位認定者5名の計42名がOIUから羽ばたいていきました。当日は台風の影響で天候が心配されていましたが、青く澄み渡った晴天となり、まるで天も別科生の修了を祝福しているかのようでした。

 修了式、修了パーティーには本学教職員やホストファミリー、友人たちが集まってくれました。別科生たちの顔はどこか神妙な面持ちで、今までの日本での留学生活を思い出しているかのようでした。大学、地域、友人たちみんなから愛されていた別科生たち!日本で学んだこと、出会った人たちのことを忘れずに、母国で新しいスタートをきってくれることを願っています。

 皆さん、修了おめでとうございます!

<修了式>

 修了生代表でスピーチをした学生や、修了証書、単位認定書を受け取った学生。席で見守る学生たちもみんな少し緊張した様子でした。

<修了パーティー>

 修了パーティーでは教職員、ホストファミリー、友人たちと日本での思い出を話しながら、楽しく食事をしました。別科生のOIUに来てからの歩みをまとめた修了ムービーも上映され、笑顔と感激に溢れた修了パーティーとなりました。

 皆さん、修了おめでとうございます!そして、留学生活を支えて下さった皆様ありがとうございました!
 別科生のこれからの活躍を期待しています。

お知らせ一覧へ