大学紹介

2014年6月13日・24日ドッチビー大会
@枚方・守口キャンパス(主催 国際交流課)

Date.

14/07/23

 ドッチビー(dodgebee)とは?ドッジボールのボールの代わりにフリスビーを使用するスポーツです。柔らかい特別なフリスビーを使うので当たっても痛くなく、キャッチも簡単。運動が苦手な人も気軽に楽しめるスポーツです。W杯開幕で世間が盛り上がっていますが、OIUの留学生もみんなで楽しく運動して汗をかこうとドッチビー大会を開催。枚方キャンパス(6/13)では、7か国(地域)の留学生14名と教員1名が参加しました。守口キャンパス(6/24)では、3か国17名の留学生が参加しました。フリスビーを投げるのは思ったより難しかったですが、白熱した試合をみせてくれました。元気な学生と先生は体力のない職員を尻目にドッチビーの後にはバスケットボールの試合も行いました。バスケットボールも大変盛り上がり、ジメジメした梅雨の雰囲気を吹き飛ばしました。あらためて「スポーツは国境を超える!」と実感した1日でした。

よそ見にはご注意を!
フリスビーは時間と共に2つ、3つと増えていきますよ~(^皿^)
バスケットボールも白熱!!!

  2時間お疲れ様でした!ドッジビーにバスケットボールにと盛りだくさんで、楽しく汗をかくことができました。枚方キャンパスで最後までお付き合い頂いた酒井先生(留学生別科講師)、ありがとうございました。先生はドッジビー、バスケットボール共に大活躍でした。スポーツを通して友達と楽しさ、悔しさ、嬉しさを分かち合うことができました。スポーツって素晴らしい★

お知らせ一覧へ