大学紹介

男子サッカー部の学生がボランティアスタッフとして『JFAキッズサッカーフェスティバル ユニクロサッカーキッズ in京セラドーム大阪』に参加しました!!

Date.

14/03/06

  1月26日(日)に『JFAキッズサッカーフェスティバル ユニクロサッカーキッズ in京セラドーム大阪』にボランティアスタッフとして本学男子サッカー部の学生が参加しました。
  このイベントは、たくさんの子どもたちに、サッカーの楽しさを伝えることが大きな目的です。以下、参加した学生のコメントです。(一部抜粋)

三崎 純(人間健康科学科 4年次)
  「今回のイベントに参加させて頂き、自らの幼少期を思い出し、サッカーは楽しいものという原点を振り返る意味でも良い経験になりました。多くの子供たち、保護者の方々やこのイベントに関わるスタッフの方々と積極的に対話することで、お互いが理解し合えることを改めて感じました。様々な場面で活かせる、素晴らしい経験をさせて頂いたと思います。」

中野 和貴(経営デザイン学科 3年次)
  「参加していた子供たちはエネルギーに満ち溢れていて、そのエネルギーに触れることで自身も力を貰うことができました。子供たちと触れ合う難しさや、楽しさを経験することができました。次回の開催の時にも是非、参加したいと思います。」

山本 公太(男子サッカー部 コーチ)
  「今回、本学サッカー部の学生は貴重な経験をさせて頂きました。本来、【サッカーはとても楽しいこと】と改めて感じてくれたと思います。今回の出会いや経験は、今後の人生の中で活かすこともできると思います。
  私自身も多くの学びと気付きがあり、良い刺激を受けました。最後になりましたが、日本サッカー協会、大阪府サッカー協会の方々をはじめ、サポートして頂いた方々に御礼申し上げます。」

お知らせ一覧へ