大学紹介

内定者レポート Vol.1

Date.

13/10/15

UHA味覚糖(株) 内定

人間科学部 人間健康科学科
佐伯  優勇  さん

Q.1 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?
学部や学科の枠に捉われることなく、自分の興味がある科目を履修できたことにより、自分のやりたいことをしっかりと見つけることが出来ました。そして、大学生活が進むにつれて、「人と直接関わり、たくさんコミュニケーションがとれる仕事がしたい!」と将来について考えることができるようになりました。

Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
私は男子硬式テニス部に所属し、主将を務めています。主将という立場もあり、人に対しての挨拶や礼儀などには、普段から気を遣っていました。また、部活動では、元気な声が必要なため、毎日声を出しまくっていました。その2つのことを、普段から行っていたこともあり、面接などでは「いつも通りの自分を出していれば、大丈夫!」と自信をもって臨めたことが内定に繋がったと思います。

Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
先生も学生も含めて、とにかく良い人が多いです! また、私にとって、就職部の存在が大きかったです! 私は部活動が忙しかったこともあり、周りの人より2ヵ月ほど遅れて就職活動を始めました。自己分析や履歴書の作成などしなければいけないことが山積みでしたが、就職部の方がとても面倒を見て下さったので、一人で抱え込むことなく、就職活動を前向きに行えました。

Q.4 今後の抱負を聞かせてください。
UHA味覚糖の営業として働くので、人とのコミュニケーションがとても必要な営業の仕事にしっかりとやりがいを感じながら、もっとたくさんの人にUHA味覚糖のお菓子を通じて、笑顔になってもらえるように頑張ります!
20131015_2_02.jpg

昨年度の内定者レポートはこちら

お知らせ一覧へ