大学紹介

短期留学レポート (オーストラリア・シドニーより)

Date.

13/09/11

  大阪国際大学では、この夏休みを利用して、さまざまな海外研修に学生が参加しています。
  8月17日出発・9月15日帰国で、オーストラリア・シドニーで4週間の英語研修に参加している国際コミュニケーション学部2年守屋咲貴子さんの現地レポートを紹介します。

  私は8月18日からオーストラリアのシドニーに1ヶ月間、留学に来ています。私はEFという語学学校に通っていて、そこは入学前にテストがあり、自分のレベルにあったクラスで勉強することができます。
  クラスは10人くらいで、クラスメイトも同じ自分と同じぐらいのレベルなので勉強しやすく、先生もわかりやすく指導してくれるのでとても勉強の意欲が湧きます。
  あと学校が終わってからはEFの生徒のみんなでよくお昼ご飯を食べに行ったり、買い物や観光に行ったりします。そして、私はホームステイをしています。ホームステイ先は、とても田舎で都会にある学校まで電車で1時間ほどかかりますが、それも勉強になります。私のホストマザーの母親が、家の近くに住んでいることもあり、よく家に遊びに行ってホストマザーの家族やそこにホームステイしている生徒と交流したりしています。みんなそれぞれ出身地が違うので、いろいろなことを教えあったりしているので、オーストラリアのことだけでなくいろいろな国の文化などを知ることができています。
  さらに学校が観光地の近くにあることもあり、観光客がたくさんいて、いろんな国の人に出会うことができ、とても楽しいです。
  この写真は、シドニーのダーリングハーバーに行った時の写真です。景色がとても綺麗でした。
  写真に写っているのは、台湾出身の友達です。(本人右下)
  最終日までいろんな人と交流して少しでも語学力を伸ばしたいと考えています。



【短期留学レポートバックナンバーはこちら】

/kouryu/report.html

お知らせ一覧へ