大学紹介

平成25年度前期 留学生別科修了式!

Date.

13/08/22

  8月1日に留学生別科修了式が行われ、修了38名、単位認定3名の合計41名がOIUを巣立っていきました。
  修了生代表で修了証書を受け取った学生、修了スピーチをした学生、席で代表を見守っていた学生、みんながとても輝いて見えました。
  守口キャンパス代表のZengin, Sebnemさんは「荷物の中はお土産でいっぱいで、心はみんなとの楽しい思い出でいっぱいで、頭は日本語の勉強で、胸は分かれたくない苦しみとみんなのことが大好きな気持ちでいっぱいです」と心に残るスピーチをしてくれました。
   式の後は修了パーティーです。クラスメートや先生、ホストファミリーと笑って、食べて、写真を撮って、すぐに時間が過ぎていきました。そして、今回のパーティーでは、別科生たちが自主的に作成した修了ムービ-を上映しました。このムービー作成において、別科生たちの絆はさらに強固なものになりました。
  別科生の皆さんにとっては、様々なことがあった留学生活だったことでしょう。日本で出会った人のこと、学んだことをいつまでも忘れないで下さい。OIUでの留学経験があなたの未来を明るく照らし続けてくれることでしょう。また会える日を楽しみにしています。


修了おめでとう!

お知らせ一覧へ