大学紹介

短期留学レポート(アメリカ・ロスアンゼルスより)

Date.

13/04/12

 春休みを利用して、アメリカ・ロスアンゼルスに短期留学した学生からレポートが届きましたので紹介します。



 2週間のLA生活が終わってしまいました。あっと言う間の時間でした。私は海外に行くのが初めてで、それも一人でだったので少し不安でしたが、たくさんの人に助けられて無事2週間の短期留学ができました!
 英語に触れてみたい、アメリカに行きたい、憧れのロスアンゼルスでダンスレッスンがしたいと夢見て、留学にチャレンジしようと決めたのが去年の10月末。短期間でしたが、その夢を実現させることができました。
 初めて英語で英語を学ぶスタイルの授業も、クラスメイトも思い出深いのですが、特に念願だったダンスレッスンが感激でした!短い間でしたが私はダンススクールに3回訪れ、7レッスン受けました!ロスアンゼルスは広く、バスなど交通機関の乗り換えもあってレッスンへの通学に2時間かかりましたが、それだけ感激も大きかったです!
 今回いろんな経験ができ、本当に最高で幸せでしたが、反省点は英語がほとんどできないまま行ったので、あまり会話ができなかったということです。勉強不足だなと感じました。でも、もっと勉強したい、話せるようになりたいという想いがいっそう強くなりました!またチャレンジしたいです。次に行く時にはもっと話せるよう頑張りたいと思います。
 最後に、大学生活に良い経験ができました!皆さん、ご協力ありがとうございました!

スポーツ行動学科4年 船橋彩愛さん




 大阪国際大学では、世界20カ国の国・地域で留学することができる「海外チャレンジ研修」があり、これを利用して今春は12名の学生がアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで短期留学しています。
 また、短期プログラム参加者にも奨学金を支給し、海外へ向けて一歩前に踏み出したい学生を応援しています。Let's go abroad!!


【短期留学レポートバックナンバーはこちら】

お知らせ一覧へ