大学紹介

短期留学レポート(オーストラリア・ブリスベンより)

Date.

13/03/27

 春休みを利用してオーストラリア・ブリスベンの英語学校に短期留学中の学生から現地レポートが届きましたので、紹介します。



 私は、オーストラリア・ブリスベンにあるShafston Collegeで、英語を学んでいます。
 すごくみんなフレンドリーで授業中のトークが一番勉強になるくらいです。私のクラスはライティング、リスニング、スピーキングと、全て同時進行なので、とても忙しいのですが楽しくて刺激的な英語学習をしています。放課後はアクティビティがあり、普段はカフェのところに、コートをひいて卓球をしたり、カードゲームで遊んだり、他にも、シティまで出てみんなとご飯を食べたりと、いろいろあって毎日退屈しません。
 すごく仲の良い友達もできてサポートもしっかりしてくれるのでとてもいい場所で良い経験ができたと思います。

国際コミュニケーション学部3年 仲瀬波月さん




大阪国際大学では、世界20カ国の国・地域で留学することができる「海外チャレンジ研修」があり、これを利用して今春は12名の学生がアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで短期留学しています。
また、短期プログラム参加者にも奨学金を支給し、海外へ向けて一歩前に踏み出したい学生を応援しています。Let's go abroad!!


【短期留学レポートバックナンバーはこちら】

お知らせ一覧へ