大学紹介

高校生(枚方高校、牧野高校)&大学生の合同音楽ライブ開催!~学生チャレンジ制度の採択企画「つながり fes2012 枚方の高校生と大学生の合同音楽ライブ」~(枚方キャンパス)

Date.

13/01/10

牧野高校の軽音楽部の皆さん

学生チャレンジ制度の採択企画「つながり fes2012 ~枚方の高校生と大学生の合同音楽ライブ~」が盛大に開催された。【12/25、於:P×9cafe(ライブハウス)】

学生たちは、牧野高等学校枚方高等学校の2校と協力して、「つながり」をテーマに、地域や高校と連携して枚方を活性化する目的で合同音楽ライブを開催。

藤本優希さん(ビジネス学部 経済ファイナンス学科 3年)
「地域との「つながり」や高校との「つながり」をテーマにして企画を立ち上げました。夏は枚方祭りで、ステージライブやダンスの披露と司会も務め、観客の皆さんと一緒に枚方を元気づけました。

クリスマスには牧野高校枚方高校とで合同音楽ライブを開催。外部との交渉、開催場所の確保、広報など、様々な壁がありましたが、枚方を活性化させたい熱意が勇気を生み、壁を乗り越え、高校生との確かな「つながり」が出来ました。

今の時代は閉塞感が漂い、夢を語る人が少ないです。
しかし、こんな時代だからこそ、心の若さと情熱で、前に踏み出し、未来を切り拓く挑戦をしなければいけません。そこには年齢は関係ありません。
今後も「つながり」を大切に未来志向で活動していきます。」




牧野高校の軽音楽部の皆さん 枚方高校のフォークギター部の皆さん

高校生、大学生との集合写真


【関連掲載】

お知らせ一覧へ