大学紹介

枚方キャンパス 親子ふれあいフェスタin枚方 実施報告!

Date.

10/12/02

20101202_2_01.jpg
11月28日(日)、子育て応援イベント「親子ふれあいコミュニティフェスタin枚方」が盛大に開催されました。
この場を借りて、ご来場下さいました皆様並びに本イベントに携わって下さった関係者の皆様に深く感謝を申し上げます。

当日は、幅広い年齢層の子ども達が人工芝グラウンドを駆け回ったり、絵本を読んだり、お絵かきをしたりと思いっきり楽しんで頂けたようで運営委員会一同嬉しく思っております。
また、初めて実施したイベントにして、200名近くの親子連れや3世代の方にご来場頂き、驚きとイベントに対する関心の高さを実感致しました。

来場者からのコメントには、「この周辺にも小さな子どもが、こんなにもいるんだなと知ることが出来て良かったし、楽しい!」、「また、こういった機会があれば、ぜひ参加したい」などと子育て中の親御さんの気付きやお友達作り・楽しい時間空間を感じていただき、本イベントのテーマ『たすけあいで笑顔の子育て ~つながり・まなびから広げる地域協働の輪~』が少しずつ広がっていきそうな希望の光が見えてきたと感じました。

その一方で、イベントの様々な点で学生の詰めの甘さが出てしまい、来場者に対して満足度の高い内容をご提供することがあまり出来なかったことを深く反省し、改善策を考え次回のイベントや今後の活動に活かしてくよう、心掛けていきたいと思います。

子育て応援イベント様子に加え、来場者・運営委員会委員長などのインタビューが
「K-CATほっとニュース」で12月1日(水)に放送されました。

なお、下記の日程では、月曜日~金曜日に放送した1週間分をまとめて放送されます。
ぜひ、週末版でご覧下さい。【詳しくは、K-CATホームページでご確認下さい。】

●12月4日(土)
①12時15分~
②23時~

●12月5日(日)
①12時15分~

20101202_2_02.jpg

お知らせ一覧へ