伏尾温泉「不死王閣」 取締役 谷向哲也様から自社のマーケティング戦略の講義

 学外に出て講義を受けることはとても重要です。経営学科ではさまざまな企業や団体・組織を訪問し体験型学修(PBL)を実施する中、今年も伏尾温泉「不死王閣」 取締役 谷向哲也様から旅館の歴史・経緯、現状、今後の戦略をお聞きし、現場を見学させていただいた中で、旅館のマーケティング戦略について学修いたしました。
 学生からは直接お話をお聞きして、新しい気付きがあった、旅館を案内して頂き魅力がわかったなど、今後の旅館「不死王閣」の経営戦略を考える上で大きな成果がありました。
 引き続き前期の終了までに経営戦略案をまとめていくことになります。

※撮影協力:地域協働センター

【関連】
2019年度
お知らせ詳細:老舗旅館「不死王閣」の経営戦略提案を地域フィールドワークⅠで実施。 | 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部 (oiu.ac.jp)