5つ星外資系ホテルでのインターンシップ
国際観光学科では様々な体験型・実践型の教育プログラムが用意されており、私はタイの首都バンコクの5つ星外資系ホテルでのインターンシップでレストラン業務を経験しました。
業務の中で生まれるコミュニケーションによって身につく実践的な英語力
現地では各部門のマネージャーや先輩スタッフから丁寧な指導を受けながら、実際の仕事にチャレンジします。料理を運んだり、お客さまにサービスを提供したり…。最初は緊張しましたが、毎日の業務の中で、生きた英語を使って会話する力が自然と身についていくことで、確かな成長を感じました。言葉が通じたときのうれしさ、お客さまの笑顔、そして世界中の人と関われる楽しさを知り、この経験を通じて、サービスの奥深さや国際感覚の大切さを学ぶことができました。
休日にはショッピング!
休日にはショッピングや観光を楽しみに、街へ出掛けていました。バンコクならではの活気あるマーケットや、美しい寺院など、異国の文化にふれられる絶好のチャンスがたくさんありました。また、インターンシップには他の国から来ている学生も多く、一緒に過ごすうちに自然と会話が増え、文化や価値観の違いにふれることができ、世界の広さや、多様な考え方の大切さを肌で感じることができました。
【海外ホテルインターンシップ研修】