あなたらしい進路が見つかるように。
学生一人ひとりとしっかり向き合う充実のサポート。

OICでは、キャリアサポートセンターを中心に入学時から進路決定まで継続的・段階的にサポート。学生一人ひとりの個性や学修内容、希望を踏まえた親身な指導で納得のいく進路へと導きます。

就職サポートについて

就職サポート体制

入学時からはじまるきめ細やかな就職サポートプログラム
理想の進路を手にするために、OICでは入学直後から就職支援がスタートします。
一般常識の修得や夢・目標の設定を行い、資格取得についてもアドバイス。
就職活動期には実践的な対策講座を実施して、進路決定まで一人ひとりを支えていきます。

POINT1個別面談

キャリアカウンセラーの資格を有したスタッフとの面談で履歴書の添削や面接の練習といった個々に合わせたサポートが受けられます。

POINT2本学主催企業説明会

興味の幅が広がる!「本学主催企業説明会」で企業と出会う機会を豊富に用意

POINT3保護者の方への充実したサポート

家庭・短大・学生が一体となって就職活動を進めていくための環境を整えます


ガイダンス・対策講座

各種ガイダンスと対策講座で就職準備と内定までをフォロー
ガイダンスでは、就職に向けての心構えや職種の理解、先輩の体験談などから実際の就職活動を理解します。また、対策講座では、履歴書の書き方、模擬面接、模擬グループディスカッションなど、目的別の講座を多数用意しています。


資格取得サポート

「学科の授業」と「対策講座」で、資格取得を支援
資格取得で学んだスキルは、就職活動だけでなく将来にわたって自分の武器になるもの。OICでは「学科の授業」と各資格試験の「対策講座」を組み合わせた、より学びやすく、取得しやすいカリキュラムを整備。学生のスキルアップを万全にサポートしています。

就職・進路内定者レポート

  • InstagramInstagram
  • YouTubeYouTube
Copyright © Osaka International Education Institution.
All Rights Reserved.