心理コミュニケーション学科のアクション・プロジェクト(APj)の一つである「古着屋by me.」が3月4日と5日、学外出店しました。by me. は古着やファッションを通していろいろな人々が新しい自分を見つけることを応援するプロジェクトです。これまではオープンキャンパスに来場した高校生たちや、本学内の学生たちへ向けて様々な古着ファッションの提案を行ってきましたが、今回はなんばパークスという大きな舞台でのチャレンジです。学生たちは、主に30~40代の客層に向けて、学生のセンスで働きかける――単に自分の気持ちを形にしたり心を込めて売ったりするのでなく――というコミュニケーションの工夫に取り組みました。
APjは授業の枠にとらわれず、しかし学科の学びとして企画された学生の主体的な活動の実践を支援する心理コミュニケーション学科独自のPBL制度です。

【関連】
お知らせ詳細:2022 年度アクションプロジェクト成果報告
お知らせ詳細:心理コミュニケーション学科の古着屋by me. が直島の「かえるとイルカ」と起こす化学反応
お知らせ詳細:心理コミュニケーション学科「古着屋by me.」が中崎町に出店