老舗旅館「不死王閣」に9月から誕生したわんこの宿。前期の学外授業では計画中でしたが、いよいよスタートしました。ペットと同じ部屋に宿泊でき、ペットと一緒に温泉も入れる旅館です。
コロナ禍も落ち着き、すでに宿泊客も増加のなか、今回も取締役 谷向哲也様からマーケティングフレームワークに基づく経営戦略を講義いただきました。学生からも活発な質問が飛び交う中の有意義な学外授業でした。
今まで教室で6回グループワークを行ってきましたが、実際に現場に出向いて施設を確認し、企業の代表から経営について直接講義いただくことで、学生からも参加してよかった、新しい気付きがあった、資料やホームページだけではわからなかったことが明らかになったなど、学外授業の効果がありました。
引き続き後期修了までに経営戦略案をまとめた上で、谷向取締役に戦略提案いたします。
不死王閣ホームページ:https://www.fushioukaku.co.jp
伏尾温泉「不死王閣」 取締役 谷向哲也様から自社のマーケティング戦略の講義