保護者各位
大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部
キャリアサポートセンター
保護者対象就職説明会 開催のご案内
皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大収束の兆しが未だに見えない状況下、就職活動の時期を迎える学生をどうサポートすればよいのか、「2022卒学生の就職環境」「本学の就職サポート」をテーマに、保護者の皆様にご説明する機会を設けました。
ご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。なお、感染拡大防止対策として、WEBでの実施とさせていただきます。
1.日時
2021年1月30日(土)①10:00-11:30、 ②13:00-14:30
①②は同内容です。 各回、10分前より入室してください。
2.実施方法:ZOOM
お申込みされた方には、当日アクセスするURLを後日メールでお知らせいたします。
【注意点】
・スマートフォンから参加される方
「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。
事前設定が必要ですので、資料を参考に確認をしてください。
・大きなデータ通信量が必要となります。
FreeWi-Fi、光ファイバー通信等、制限のない通信環境を推奨します。
(モバイル通信の場合、速度制限がかかる場合があります)
3.プログラム:テーマ「2022卒学生就職環境と本学の就職サポート」
① 開会のご挨拶 / キャリアサポートセンター長 高橋広明
② 本学の就職サポートについて / キャリアサポートセンター 職員
・本学の就職状況
・サポート体制
・行事紹介
・保護者の皆様へのお願い
③ 2022卒学生の就職活動状況 / ㈱リクルートキャリア大学支援推進部
藤田 理恵氏
・大学生/短大生の就活とは
・コロナ禍での就活
・学生が今やるべきこと
④ 内定者の声 / 本学4年次生
⑤ 質疑応答
4.申込:こちらに入力してください。 申込締切:2021年1月27日(水)
↓
https://forms.gle/syRDaHBcs6fRDPyA8
5.お問い合わせ先
大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部
キャリアサポートセンター
電話:06-6907-4321 Mail:career@oiu.jp