短大紹介

大学紹介

企業採用ご担当者様と本学教職員との交流会を開催

24/03/21

 2月19日(月)午後、昨年に引き続き、本キャンパス1号館ラーニングコモンズにて23社の企業様から33名をお招きした交流会を開催しました。
 本学学生の内定実績がある優良企業様を中心に、今後良好な関係を継続し将来の「フレンドリー企業」に育てることを目的とし、第一部では本学の特徴や学生教育の取り組みについて紹介。宮本学長の挨拶、大学やキャリアサポートセンター紹介のムービー上映の他に、各学部学科の学生によるパネルディスカッション形式での本学PRを行いました。こちらの形式は初の試みでしたが、各学科の特長を踏まえた学びやボランティア・課外活動等の本学らしい取り組みを伝えることができました。
 向かいのカフェに会場を移した立食パーティー形式の第二部では、伊藤副学長の乾杯挨拶の後、焼きたてピザとスイーツを試食していただきながら、各学部学科の代表教員と第一部に登場した学生も加わり、時間一杯まで名刺交換や活発な交流が行われました。キャリアサポートセンターと致しましては、本交流会を今後も開催することで、「フレンドリー企業」の輪を少しずつ広げていきたいと考えています。

宮本学長よりご挨拶

学生による学部学科紹介のパネルディスカッション

第二部の交流会では、企業参加者様と教職員だけではなく登壇学生との交流も見受けられました

お知らせ一覧へ