観光・英語コース(男女共学) コースの特色

憧れの業界で活躍するプロになる!

学びのポイント

航空・旅行・ホテル・鉄道…憧れの職業をめざすのが、本コースの目的。業界の専門家による授業や独自の研修を通じて、英語でのコミュニケーション能力と国際感覚、各業種の実務・専門性を養成。世界を舞台に活躍できる人材を育成します。進路に応じた資格取得にもチャレンジします。

何を学ぶのか?
憧れの業界を目指し、各業種の実務・専門性を養います。
航空・旅行・ホテルなど観光を中心とした憧れの職業や、国際企業での活躍を目指し、英語でのコミュニケーション能力と国際感覚を磨きます。また、業界の専門家による授業や、独自の研修を通して各業種の実務・専門性を養います。
目指す将来像は?
航空業
航空会社の職種は多岐にわたりますが、主に空港を舞台に利用客にさまざまなサービスを提供するグランドスタッフや機内サービスを提供するキャビンアテンダントがあります。
旅行業
ツアーの企画業務、カウンターセールス業務、添乗員業務など、旅のスペシャリストとして活躍します。
ホテル業
フロント、コンシェルジュといった宿泊関連や宴会、営業など、ホテルに関わる幅広い業務に携わります。
国際ビジネス
メーカー、流通、サービス業など国際的に幅広く事業を展開している企業での英語に携わる職種を目指します。

特色ある行事や授業などを紹介しています。
詳しくはこちら

理論と実践で生きた観光学を修得。

POINT1

観光学、観光ビジネスに関する学びを基礎から理論までしっかり身につけます。また、観光業界の方々のお話やフィールドワークで実践を積みながら生きた観光学を修得します。

楽しく英語を学んでコミュニケーション力と国際感覚を身につける。

POINT2

ゲーム形式やユニークな教材を使った楽しい授業や研修が盛りだくさん。海外の人や文化に触れ、互いの理解を深めながら確実に英語力のレベルアップを実現します。

業界のエキスパートが一人ひとりの夢の実現をサポート。

POINT3

観光業界ではその仕事柄、高い英語力を求められます。OICでは旅行関連の国家資格から実用英語技能検定まで、資格取得のノウハウを知り尽くした教員陣が合格までしっかり学生を指導します。

ページの先頭へ