大学紹介

「スペシャル アドバイザー」 来学 !!
特別講義を実施します。

Date.

15/05/13

 本学のスペシャル アドバイザーであり、日本のラグビーを牽引する元神戸製鋼の大西一平氏、テレビでも人気のシェフ 山根大助氏が、平成27年6月17日(水)人間科学部人間健康科学科の授業の一環として特別講義を実施します。

≪スペシャル アドバイザー制度とは?≫

本学では、教育、法曹、スポーツなどの各分野で豊富な知識や経験を持ち、ご活躍されている方々に「スペシャル アドバイザー」として就任していただいています。
講義をはじめ、講演会・研究会・シンポジウムなど様々な分野で講演をしていただいたり、学生を直接ご指導いただいたりすることによって、本学の教育・研究の発展に力を貸していただき、学生の成長を促すことを目標とした制度です。

詳しくはこちらから

大西一平さんは、OVAL HEART JAPAN 代表を務め、元神戸製鋼ラグビー部で3年連続1位の座に輝き、現役を引退。その後、日本人初のプロラグビーコーチとなり活動を続けています。
山根大助さんは、関西イタリアンのトップシェフのひとり。本場イタリアでも認められた大阪イタリアンの名店ポンテベッキオのオーナーシェフです。

【平成27年6月17日(水)スペシャル アドバイザー特別講演プログラム】

1、大西 一平 氏
日 時:10:40~12:10
テーマ:「歩く人」プロジェクトを通じた地域活性について(予定)
対 象:大学 人間科学部人間健康科学科 1年次生
2、山根 大助 氏
日 時:14:40~16:10
テーマ:「レストラン経営」について(予定)
対 象:フードコーディネート論の受講者

今回の特別講義は、授業の一環として実施します。今後、イベント等でさまざまな特別講義を実施していく予定です。

お知らせ一覧へ