充実の就職サポート体制。
専門の担当カウンセラーが一人ひとりを徹底個別指導。

キャリアサポートセンターでは、キャリアカウンセラーの資格を持った職員が担当を務め、学生一人ひとりに面談を実施します。豊富な面談の機会を通して学生一人ひとりの希望や進路に対する考え方などを把握し、的確なアドバイスを行います。卒業生の大多数が個別面談を受け、希望の進路を手にしています。

就職サポートについて

就職サポート体制

納得のいく「未来」を手に入れる。
OIUの就職サポートは入学直後からスタートします。1年次から内定を獲得するその日まで、あらゆる側面からの徹底サポートで学生一人ひとりが納得のいく「未来」へと導きます。


ガイダンス・対策講座

ガイダンスと対策講座で内定までをしっかりフォロー
ガイダンスでは、就職に向けての心構えや自己分析、業界・職種研究、先輩の体験談などから実際の就職活動を理解します。また、対策講座では、一般常識テスト、SPI、時事問題テスト、公務員・教員採用試験など、目的別の講座を多数用意しています。


資格取得サポート

資格取得をサポートする充実の講座でキャリアアップ!
「資格」のメリット、それは就職に有利ということだけではありません。資格取得のために学んだ知識を、将来、実務に役立てられるというメリットもあるのです。OIUでは、資格取得をサポートする制度を整備し、学ぶ意欲をしっかりと応援しています。

就職・進路内定者レポート

  • InstagramInstagram
Copyright © Osaka International Education Institution.
All Rights Reserved.