大阪国際大学現代社会学部 法律政策学科

大阪国際大学現代社会学部 法律政策学科 page 8/8

電子ブックを開く

このページは 大阪国際大学現代社会学部 法律政策学科 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
OIUで未来を拓いた先輩たちOBやりたいことが見つかり、自分で考え、行動する力がつきました。谷将馬さん綜合警備保障株式会社勤務(2012年卒業)在学時にはアメリカンフットボール部に所属していたこともあり、卒業....

OIUで未来を拓いた先輩たちOBやりたいことが見つかり、自分で考え、行動する力がつきました。谷将馬さん綜合警備保障株式会社勤務(2012年卒業)在学時にはアメリカンフットボール部に所属していたこともあり、卒業していく先輩方を見て早くから意識していました。また法律政策学科の授業の中で、問題を解決していくには日々学び、考え行動していかなければならないと思うようになりました。現在も、業務が特殊であり日々勉強中ですが、お客様の感謝の声にやりがいを感じ、がんばっています。キャリアステップ1年次2年次3年次4年次アメリカンフットボール部に入る卒業後の進路が漠然としていたので、学びながらやりたいことを見つけたいと考える。先輩の影響を受ける卒業していく、就職活動をする先輩たちの姿を見て意識し始める。やりたいことが見つかる周りの薦めもあり、消防士を目指し勉強に集中する。勉強・クラブ・就職活動の全てに励んで面接突破消防士を目指しながらさまざまな就職活動も行い現在の就職先に内定をいただく。努力の成果。人間力の優れた先生方に影響を受け目標に向かう姿勢を育むことができました。OG中村千佳さん株式会社リプライス勤務(2011年卒業)2年間、青年海外協力隊として広い世界の現実の一部に触れ、とても成長しました。小さくても知恵と技術とエネルギーで発展しようとしているベンチャー企業を選んだのも、そのおかげです。法律政策学科の先生方には人間力の優れた先生方がたくさんいらっしゃり、その影響を受けたからこそ、今の私がいるんだと感じています。キャリアステップ1年次2年次3年次4年次勉強と遊びをよくばりに勉強の楽しみ方がわかってくる帰国後、就職活動に力を入れるアルバイトと資格にがんばる単位はすべて落とさず夏休みの課外実習も出席しながら、遊ぶときは思い切り遊んだ。勉強に取り組み、青年海外協力隊の試験に合格後は、参加に向けて準備の日々。2年間の派遣を経て9月に帰国。就職活動とゼミ活動に力を入れて過ごす。4月に内定をもらった後は、スイミングコーチのアルバイトと宅建資格取得に力を入れた。