短大紹介

大学紹介

短大への登学開始の延期について(5月1日更新)

20/05/01

本学学生の皆様、保護者の皆様へ

 本学では、5月11日からは登学を開始し対面授業を実施する予定でした。しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大が収束したとは言えず、国または大阪府が緊急事態宣言を延長することも想定されます。

 そこで、学生の皆さんの安全と健康管理の観点から、大学・短大への登学開始を6月1日に延期することと致しました。5月31日までは、原則、登学禁止とします。

 大学に登学して対面授業を受講するのは、6月1日(月)からに延期となります。

 4月20日以降、OIU UNIPAを通じて課題が出されるなど自宅での学習を求めていますが、5月11日(月)以降は、文部科学省のガイドラインに基づき最大限の教育効果を上げるべく、様々なツールを用いた非対面授業を実施します。学生の皆さんにおかれましては、戸惑われることもあろうかと思いますが、学生の皆さんの受信環境にも配慮し、且つセミナー担任がフォローして進めてまいりますので、安心して非対面授業に取り組んでください。

 詳細は、OIU UNIPAと在学生ポータルサイトを通じてお知らせいたしますので、ご確認ください。

 最後になりますが、この連休中は自宅でお過ごしいただき、新型コロナウイルス感染予防に努めてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ