短大紹介

大学紹介

平成30年度春期グローバル研修 帰国報告会

19/05/22

 4月24日(水)18時から19時30分まで、国際交流センター主催の平成30年度春期グローバル研修帰国報告会を実施しました。
国際教養学部1年生を中心に聴講者約90名が出席し、バリ島での海外ホテルインターンシップ(初級)、ベトナムダナンとタイバンコクでの海外ホテルインターンシップ(上級)、グローバル短期研修(カンボジア)とグローバル短期研修(シンガポール)の合計5コース合計26名が研修での学びについて、プレゼン発表を行いました。
 インターネットでは知ることができないリアルな実体験はもちろん、現地で知り合った日本人や現地協定校の学生、そして同じ研修チームの学生とともに過ごした研修期間での学びと自己成長をシェアすることができました。

学生と教職員約90名が聴講してくれました。

海外ホテルインターンシップ(初級)
3週間のバリ島での実習と現地協定大学との交流について、報告いただきました。

グローバル短期研修(シンガポール)は金融やメーカー、旅行会社などの日系企業訪問と協定校訪問を通じたシンガポール理解を行いました。

グローバル短期研修(カンボジア)は企業見学だけでなく、平和学習を行った報告を行いました。

海外ホテルインターンシップ(上級)でタイバンコクに派遣されていた学生は料飲部門での8週間実習での自己成長について報告してくれました。

海外ホテルインターンシップ(上級)でベトナムダナンのホテルでは8週間のフロント業務実習を行いました。

お知らせ一覧へ